これだけやれば足細見え!元運動部向けストレッチ!

ウエストボタンショートデニムパンツ 韓国ファッション デイリーコーデ ...

みなさんは、自分の太ももの太さが気になったことはありますか?

私は元運動部で毎日筋トレをしていたこともあり、引退後もなかなか足の筋肉が落ちず、スカートやショートパンツを履く勇気がありませんでした。

きっと同じような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方は、今日からこのマッサージをやってみてください!

 

私も実際に毎日やっているマッサージです。カチコチになった筋肉がほぐれて、とっても足がスッキリするんです!

 

その方法はこちら!

 

足痩せストレッチ

1.仰向けになり、両腕を肩と同じ高さに合わせて真っすぐ左右に伸ばします。

 

2.片方の足の膝を曲げ、そのまま反対側の足の上に置くように膝を倒します。

 

3.顔は膝を倒した方向と反対側に向けます。

 

4.自然な呼吸を繰り返したまま5秒ほどキープします。

 

5.反対側の足も同じように行います。

 

 

いかがでしたか?

このストレッチは寝たままできるので、ストレッチポールなどのグッズを用意する必要もなく、寝る直前にベッドで行えばオッケーです!

 

ストレッチ系の足痩せ方法を調べると、「お風呂上りにやろう!」というような投稿が多いと思います。

 

でも実際、女性のお風呂上りはスキンケアをしたり、髪を乾かしたり、なにかとやることがあって大変ですよね。

 

私はダイエットや運動など、継続することがすごく苦手なタイプですが、この方法はとても簡単で、継続することができています。

 

なぜ効果的なのか??

理由は、骨盤のゆがみを整え、足のむくみを解消することができるからです。

骨盤が開いていると、ももの外側に負担がかかり、太ももの筋肉が発達してしまいます。また、足は立ちっぱなし・座りっぱなしの状態が続くと、むくみが起こりやすくなります。

そこで、このストレッチを行うことで、骨盤のゆがみを整え、足のむくみを解消することができ、足がスッキリ細見えする効果があるのです。

 

まとめ

毎日忙しくてエステやジムに行けない方も、寝る前の数分を使って、頑張っている自分の身体を労わってあげましょう。2.3日ストレッチをしてすぐに足がほっそりするわけではありませんが、日々の継続がとても大切です。自分のために、健康的な習慣を身に付けてみましょう!