【軽ければいい訳じゃない‼】チアリーダーの体重管理で意識するべきこと

こんにちは!みなみです!

 

今回は、

「トップの体重管理」について

説明していきます!

 

f:id:Mcheer:20211013205126j:image

~トップとは?~

チアリーディングで人の上の乗り、

技を披露するポジションです。

 

 

「体重管理」

これはトップ全員の共通の課題であり、

悩みですよね、、、。

 

 

体重を落とすのは簡単でも、

チアは筋肉が必要なスポーツ。

 

 

1キロ太っただけでも、

下のポジションの人は気づき、

「重い」と言われてしまう。

 

 

本当に我慢の連続。

体重管理のストレスで、

夜も眠れない。

 

私は高校生の時、体重管理が嫌で

チアを本気で辞めたい。

と思っていました。

 

 

でもこの方法を知ってからは、

体重管理がとっても楽になりました!

 

 

 

腸活をしよう!!

私は今まで、プロテイン置き換えや、

炭水化物抜きなどをやってきました。

 

でもこれがダントツ一番効果あり!!

本当に辛くなくて、

継続することができました!

 

f:id:Mcheer:20211013210007j:image

なぜ効果があるのか?

食物繊維や発酵食品を食べると、

腸の環境が良くなり、

快便になります!

 

すると、腸が栄養を吸収しすぎたり、

お腹が張ることがなくなり、

体重のキープがしやすくなります!

 

 

これを知らないと、、、

生理中のむくみで体重が増えたり、

過度なダイエットで体調を崩し、

メンタルも追い込まれてしまいます。

 

 

でもこの方法を実践すれば、

そんな悩みから解放されます!

具体的な方法はこちら!

 

 

毎晩ヨーグルトを食べよう!

夜に発酵食品を食べると、

朝起きた時に腸の動きが活発になります。

 

 

発酵食品ではなく、

野菜などの食物繊維を食べるのもありです。

 

 

もちろん、痩せるためにはカロリーや、

有酸素運動も意識すべきです。

 

 

しかし、

腸活がきちんとできていれば、

食事に対しての制限(我慢)は

とっても軽くすることができます!

 

 

 

 

まずは腸活!!

体重管理で悩んでいたら、

まずは腸活をしよう!

 

トップというポジションは、

なりたいと思っても、

みんながなれる訳じゃない。

 

せっかくトップになれたのなら、

体重管理をクリアして、みんなから

信頼されるトップでいよう!

 

 

私もトップとしての責任が果たせるよう、

これからも頑張ります!

みんなも一緒に頑張ろう!

f:id:Mcheer:20211013205420j:image

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!