走るの嫌いな方必見!ランニングダイエット継続のコツ!

こんにちは!みなみです!

 

今回は、走るのが嫌いな方向けの

ランニングダイエット成功のコツ

について解説していきます!

 

 

ダイエットに必要不可欠なもの、、、

それは有酸素運動。。。

Running×Instagram」やたらオシャレな北米ランナー【レディース ...

ということはわかっていても、

走ることが嫌いな方にとって、

ランニングダイエットは地獄ですよね。

 

 

私自身、走ることが嫌いで、

「今日から毎日ランニングしよう!」

と決めても、できたのは3日だけ、、、

 

 

ということが何回もありました。

もう苦しくて嫌になっちゃうんですよね。

子どもはみんな「察してちゃん」!? 泣いたり、グズる理由がわからない ...

 

ここでみなさんに知って欲しい事は、

ランニングダイエットは、

「長く走ることが目的ではない!」

ということです!

 

走ることに慣れていない方ほど、

「長く走り続けなきゃ!」

と思い込んでしまいがちで、

 

 

本来の目的が「ダイエット」

である事を忘れてしまうんですよね。

 

 

痩せるための走り方とは?

それは、自分のペースでゆっくり走ること!

痩せることが目的なら、ゆっくり走っても、

休みながら細切れに走っても、効果は同じ!

空の写真が好き!心理的に隠されているストレスを発散する

 

無理をして、ハイペースで走ったり、

距離や時間にこだわる必要はありません!

 

 

無理をして走ったら

精神的にも身体的にも負担が大きくなり、

ランニングダイエット失敗のリスクが

大きくなってしまいます。

 

 

 

まとめ

ランニングダイエットは、

60%くらいの頑張りを継続することが大切。

できない時は無理をせず、

マイペースに取り組んでいきましょう!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!